人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳南鉄道サポーターズクラブ

gakutetsu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 22日

2月23日、富士山の日には!

JR吉原駅より岳南電車に乗車しおよそ5分、吉原本町駅で下車。 駅舎を出て左へ道なりに西に歩いていくと長さ約1.2km の吉原商店街が広がります。
明日、2月23日。ちょうどその商店街の中ほどにある※【長さん小路】で、富士山世界文化遺産登録にちなんだイベント富士山の日in吉原商店街
今年も開催されますよd(^^♪
2月23日、富士山の日には!_b0287726_2248124.jpg

ぶらっと出かけてみませんか?
2月23日、富士山の日には!_b0287726_23262766.jpg
2月23日、富士山の日には!_b0287726_23274291.jpg
2月23日、富士山の日には!_b0287726_23282173.jpg


※【長さん小路】
ザ・ドリフターズのリーダーとして活躍したいかりや長介さんが
青春時代の16年間を富士市で過ごしたことにちなんで作られました。
2004年6月、富士市より多くの市民に感動を与えたとして、
富士市初の市民感謝状と銀杯が贈られています^^

by gaku_tetsu | 2014-02-22 23:00 | 沿線風景


<< 鉄橋のある風景(和田川)      滝川観音の大祭 >>