人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳南鉄道サポーターズクラブ

gakutetsu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 19日

沿線グルメ 「ラーメン田島」

岳南鉄道比奈駅で下車し、北へおよそ徒歩三分。国道22号線(※通称:根方街道)とぶつかった交差点の北側に
地元でも知る人ぞ知る!と言われる「ラーメンの田島」さんが有りますd(゚∀゚*)

ラーメン屋の暖簾が掛っていなければ、見落としてしまいそうなこじんまりとしたこのお店。店内も総席数8席 (カウンター席のみ)とコンパクトながらお客さんの数は絶えない。
お店を切り盛りする中年のご夫婦は写真に写るのは恥ずかしいと言うので、お客さんが切れた一瞬を狙って店内の写真を撮らせて頂きました^^
沿線グルメ 「ラーメン田島」_b0287726_772027.jpg

こってり系のラーメンがもてはやされるなか、メニューはいずれもいたってシンプルな醤油ラーメンベースで、なるとが入った昔ながらの中華そばと言う感じが懐かしさを誘います^^
沿線グルメ 「ラーメン田島」_b0287726_775987.jpg

パーカーにねじり鉢巻きと言う威勢のイイ見かけとは裏腹にシャイなご主人と「仲間内でも、岳鉄何とかしなきゃぁなぁ!って、話が出るよ。」そんな会話をしながら、まずは、一日限定10食と言う手打ちラーメン(^_^♪
奥さんが太麺と言っていた平打ち麺は、ちょっと縮れがかかったもちもち麺。最後の一玉に有りつけました!!食べていて、どこかほっとするラーメンです^^
沿線グルメ 「ラーメン田島」_b0287726_78181.jpg


そして、こちらが居合わせた人たちの殆どが食べていた Aセットのラーメン+半チャーハン!!
チャーハンの味もしっかりしていて美味しくて、王道とも言える昔ながらの中華そばとよく似あいますヾ(´ー`)ノ 
こうなると、気になるのがニンイクラーメン。。。(○´艸`)  いったいどんだけ食べるんだよ!って話ですね(笑)
沿線グルメ 「ラーメン田島」_b0287726_7101980.jpg
沿線グルメ 「ラーメン田島」_b0287726_7102832.jpg
あ、 一度に2食 食べたわけじゃありませんよ! 人気のAセットも食べてみたくて。。こちらは後日撮影分です(笑)
でも、また行ってみたいと思うお店があるって嬉しいですよね^^



ラーメン田島
住所   静岡県富士市比奈1278-10
TEL    0545-34-5722
営業   昼11:00~14:00 
      夜17:00~21:00 
定休日 火曜・第3水曜 

最寄駅 岳南鉄道比奈駅(徒歩3分) 
駐車場 店の前に2台、店の北側に3台



by gaku_tetsu | 2013-03-19 10:40 | 沿線グルメ&店舗


<< 須津川の桜が今週末辺りから見ごろに!      岳南鉄道 2013年『電車・機... >>