岳南鉄道サポーターズクラブ

gakutetsu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ED402 ( 3 ) タグの人気記事


2017年 04月 30日

富士山南麓を走る「岳南鉄道」を盛り上げよう!!

去る、3月19日、岳南江尾駅で「岳南電車まつり」が開催されました。遅くなりましたが、その時の様子をご紹介(^^♪

b0287726_05432128.jpg




この日はイベントのためにED402機関車が登場。運転席に座った子供の写真を撮る親子の微笑ましい姿や、電車の乗り方教室、ミニトレイン、グッズ販売など岳南電車に関する多彩な催し物が繰り広げられました。
また、地元のグルメや手作り雑貨等の出店が軒を連ね、
会場は市内外から来場したお客様や鉄道ファンなどで賑わいました^^
b0287726_05490887.jpg



更に、今回の岳南電車まつりでは、岳南電車を応援しようと制作されたDATSUN320による歌「岳南電車」の初披露ライブも行われ、多方面の方々が岳南電車の皆さんと一緒に自分達に出来る事で富士山南麓を走る「岳南鉄道」を盛り上げよう!!そんな想いの伝わる一日でしたヽ(^。^)ノ

b0287726_05523846.jpg
Photo:宮崎泰一(岳南鉄道サポーターズクラブ)
撮影場所:岳南江尾駅







[PR]

by gaku_tetsu | 2017-04-30 06:31 | 岳鉄沿線イベントカレンダー | Comments(0)
2017年 03月 18日

3月19日(日)岳南電車まつり開催!!

3/19(日)岳南江尾駅にて、恒例の岳南電車まつりが開催されます!!

・電車の乗り方&マナー教室(切符の日付入れ・はさみ入れ体験等)
・ED402の運転台見学、記念写真撮影
・犬釘内体験
・ぬりえコーナー
・岳南電車ミニトレイン・ミニ機関車乗車コーナ^
などなど。。

また、鉄道好きにはに逃せない岳南グッズ販売ブースや、7000形内のジオラマコーナーも必見です!!
さらに、ハンドメイドブースや飲食ブースも年々賑わってきていますヽ(´▽`)/

子供さんからおじいちゃん、おばあちゃんまで!鉄分の濃い人も、薄い人も、一日たっぷり楽しめるおまつりです!!
詳細は、↓を見てくださいね!
岳南電車
2017 岳南電車まつり時刻表



b0287726_07393238.jpg
b0287726_07453046.jpg

[PR]

by gaku_tetsu | 2017-03-18 13:59 | 新着情報 | Comments(0)
2013年 10月 15日

鉄道の日びより~  岳南富士岡駅編

普段入れない所に入ってます!!(゚∀゚)/

こんなアングルも見学会ならでは!ですね^^
b0287726_1264611.jpg
主力車両の7000形。
フェイスカラーは、東京タワーと同じインターナショナルオレンジ。

b0287726_127511.jpg



10月12日(土)・13日(土)に開催された岳鉄「鉄道の日」のイベントで、12日の土曜日のみ実施された 岳南富士岡駅 ED40型電気機関車見学会。
晴天に恵まれたこの日は、富士山ビューポイント以外からもこの季節独特の蒼富士が見られました。
 
b0287726_1315522.jpg


普段入ることのできないメンテナンス車庫。
b0287726_2172794.jpg
b0287726_20174097.jpg


紙輸送の主力機として活躍していたED402型
b0287726_21105687.jpg




デッキに連結手を乘せた貨車の入換作業風景が懐かしく思い出されます。
b0287726_2010555.jpg
b0287726_2132431.jpg



b0287726_1140037.jpg

[PR]

by gaku_tetsu | 2013-10-15 01:34 | 沿線風景 | Comments(0)