岳南鉄道サポーターズクラブ

gakutetsu.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 21日

比奈駅 遠景

b0287726_8381024.jpg

[PR]

by gaku_tetsu | 2014-04-21 08:38 | 沿線風景 | Comments(0)
2014年 04月 15日

そば処 天一        

今日は久々に沿線グルメのご紹介です^^
岳南電車須津駅から徒歩でおよそ7分。吉原沼津線沿いにある そば処「天一」さんです。
b0287726_19589.jpg


メニューは、そば&うどん・ご飯物・一品・更に魚定食と豊富!
b0287726_10114127.jpg


しかも、そば・うどんは、もり400円から天ざるの上を食べても1,150円v(^^♪
b0287726_1083774.jpg


そば通の人には「邪道だ!」って言われそうだけど、この納豆そばかなり癖になりそう(#^.^#)
b0287726_108426.jpg


ご飯物も 栄養バランスの良い魚定食650円、カツ丼700円と、かなりお手ごろv(^^♪
b0287726_1091098.jpg


付け合せの小鉢や漬物もすべて手作りのおふくろの味^^
b0287726_1085295.jpg


この場所でお店を開いて33年。 今は 「まさか お嫁に来て、蕎麦屋をやるとは思わなかった。。」と笑う おかあさんが、仲良しの友達に手伝ってもらいながら切り盛りをしている。確かに仲良しと言うだけあって、顔を見合わせてはコロコロと実によく笑う。。
白と黒とで統一された外観のイメージとは違って、店内が明るく和やかなのはそのせいなんだろうな^^
ある意味、このお店の売りはこれかも知れない。。。(^^*)
b0287726_10105999.jpg
店内は外から見るより意外にに席数が多く、L字型のカウンターとテーブル席が二つと小上がりがある。
時間が有れば小上がりに席を取とり、おかあさんたちと話を話をしながらのんびりするのもいいかも(^^)
b0287726_10134462.jpg


天一

住所     富士市中里940-3
TEL     0545-34-2948
営業     昼 11:00~16:00
        夜 17:00~18:00(出前のみ)
定休日   日曜日
駐車場   あり
最寄駅   須津駅・神谷駅


[PR]

by gaku_tetsu | 2014-04-15 20:37 | 沿線グルメ&店舗 | Comments(0)
2014年 04月 12日

イースタートレインに乗ってEgg Hunting

4月20日 午前10:00~  ☆雨天の場合は中止です(^_^)/

b0287726_3124072.jpg

[PR]

by gaku_tetsu | 2014-04-12 09:47 | 新着情報 | Comments(0)
2014年 04月 11日

春をのせて~♪

桜もそろそろひと段落。
本吉原駅の花壇が華やかになってきましたよ(^^♪
b0287726_23474627.jpg
b0287726_1141837.jpg

大日製紙さんの壁に這うツタも やわ緑の新芽が芽吹いて、もうすぐ新緑の季節ですね!
b0287726_017142.jpg

[PR]

by gaku_tetsu | 2014-04-11 22:00 | 沿線風景 | Comments(0)
2014年 04月 10日

「 昭和情景 ~岳南鉄道~ 」    家路へ…

b0287726_22163867.jpg
           Photo:岳南鉄道サポーターズクラブ 鷲見 隆秀    撮影場所:岳南電車 吉原駅
[PR]

by gaku_tetsu | 2014-04-10 22:23 | 沿線風景 | Comments(0)
2014年 04月 09日

岳鉄トリビア Σヾ( ̄0 ̄;ノ  比奈駅編

岳南鉄道比奈駅の屋根の上の煙突ようなもの。じっくり見たことが有りますか?
何か被っているんですよね!
それがず~っと気になってたんでちょっと調べてみました(笑)
b0287726_542860.jpg

アップにして見ると・・・昔使っていたストーブの煙突から雨が吹き込むのを防ぐために被せた空き缶でした^^
b0287726_5412095.jpg

いつごろから被せてあったのかはわかりませんでしたが、蚊取り線香の空き缶と言うのがなんとも岳南電車らしい気がしませんか?w

岳南鉄道線 ムダ知識でした(^^♪ 
[PR]

by gaku_tetsu | 2014-04-09 05:44 | 沿線風景 | Comments(0)
2014年 04月 02日

須津川沿いのさくら 見頃に!!

「お待たせしました!!」と言わんばかりに、須津川沿いのさくらが一気に見頃を迎えました(^^♪

しかし…残念ながら「春に三日の晴れ無し」と言うように、2日(水)から4日(金)まで雨模様のお天気が続きそうですが、5日(土)・6日(日)には
花吹雪のさくらトンネルをくぐりながら、富士山と岳南電車の姿を捉えることができそうですよヽ(^o^)丿

b0287726_394086.jpg
b0287726_3133025.jpg
b0287726_313576.jpg
                   4月1日現在の須津川沿いのさくら     Photo:岳南鉄道サポーターズクラブ  宮崎泰一


                     静岡県東部の天気予報
b0287726_3394359.jpg

[PR]

by gaku_tetsu | 2014-04-02 04:33 | Comments(0)