2016年 01月 02日

明けましておめでとうございます!!

今年も 〝迎春” のヘッドマークを付けた電車がお目見え!
青空の下、富士山をバックに走る姿もすっかり恒例となりましたね(^。^♪
b0287726_3141287.jpg
             Photo:宮崎泰一(岳南鉄道サポーターズクラブ)

昨年後半には、岳南鉄道沿線や岳南電車を盛り上げるイベントが沢山開催されました。
電車のドアが開いて、沢山のお客様がホームに降り立つ光景は本当に嬉しいものです^^

10月16日(金) 赫夜(かぐや)の舞 序の舞
かぐや姫をイメージする衣装の二十歳の女性たちが列をなし、今泉・原田・比奈地区など かぐや姫伝説の残る史跡を舞い歩くという幻想的なイベントになりました。新たな伝統芸能として地域に根付くといいですね!
b0287726_3191625.jpg


10月31日(土) 岳南電車と吉原商店街でハロウィン!!
SAVE!岳鉄レンジャーが中心となって開催。約70名の子供たちが、岳鉄に乗ってハロウィン電車クイズラリーや吉原商店街の店を一周回り歩き「トリック オア トリートI」の後に仮装大会・ゆるキャラとじゃんけん大会などで楽しい一日を過ごしました。きっと大人になっても楽しい思い出として残りますね(^_-)-☆
b0287726_3161813.jpg


11月15日(日) 岳南マルシェVol.5 秋電車
ハンドメイド&ワークショップ&フード
地元の手作り愛好家の皆さんが、岳南電車を応援するために立ち上げたこのイベントも、今回で5回目。
生憎スタート時は雨模様でしたが、年々人気が高まって、沢山の家族連れでにぎわいました。
b0287726_3182650.jpg



11月21日(土) 岳南電車秋のイベント がくちゃんスイーツ電車&ワイン電車

ビール電車やジャズトレインに続き、岳南鉄道沿線の和洋菓子店さんやレ・バケットソムリエール 田嶋さんとのコラボで生まれた新企画!!

スイーツ電車 どの写真を見ても笑顔がいっぱい!!甘いものは幸せの素といいますが、車内でオリジナルどら焼き作りの体験を盛り込むなど、子供から大人まで楽しめる工夫がされていました^^
b0287726_3205150.jpg


ワイン電車 ソムリエール 田嶋みゆりさによる、年末に知っておきたい「悪酔いしないワインとの付き合い方」をテーマにいろんなお話しや、ワインと共に富士山ジビエ「鹿肉のテリーヌ」・牡蠣のグラタンピロシキなどを堪能。ちょっと大人の夜を楽しみました。
b0287726_3222178.jpg

[PR]

by gaku_tetsu | 2016-01-02 04:43 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 〝吉″ 岳鉄で行こう!!PRに...      岳南電車 楽しい秋の企画イベント >>