2014年 07月 01日

富士山世界遺産登録一周年記念『富士山×工場夜景ビールトレイン』 Part 2

『富士山×工場夜景ビールトレイン』のクライマックス!
この日のために特別にライトUPされたパイプライン 光の回廊 をくぐり抜けるというまるでSF映画のワンシーンのような世界。
僅か数十秒間の出来事ですが、闇に浮かび上がるパイプラインの美しさと迫る迫力!に乗り合わせた80名の観客から大きなどよめきにも似た歓声が沸き起こりました

b0287726_2343413.jpg
          Photo:杉沢 信幸(岳南鉄道サポーターズクラブ・ 富士工場夜景倶楽部 )
          ※岳南電車㈱立会い特別撮影許可(立入禁止区域) — 日本製紙㈱ 吉永工場
           
          
岳南電車さんから特別な許可を得てライトアップの線路脇からの撮影と合わせて比奈駅から岳南原田駅間を走行中の車内(運転さんの左肩ガラス越し)からも撮影をしました!
そんな訳で、ピントの甘さと一瞬のシャッターチャンスのずれはお許しくださいネ!m(_)m


比奈駅を過ぎて、右手に保安灯でライトアップされた日本製紙吉永工場が姿を現すと車内は一斉に「うわ~!綺麗!!!」という歓声でうずまりました!\(~o~)/
b0287726_083797.jpg


そんな歓声を背に、たぶん岳南鉄道始まって以来初の試み! 
いよいよ投光器24基に照らし出されたパイプラインに突入です!!
b0287726_23444716.jpg
b0287726_234539.jpg
b0287726_2345266.jpg
b0287726_23461768.jpg
b0287726_23463862.jpg
b0287726_23465436.jpg
b0287726_2347531.jpg
b0287726_23503577.jpg

b0287726_23505028.jpg
僅か数十秒間のドラマ! 少しでも臨場感を味わっていただけたでしょうか?(^^♪
[PR]

by gaku_tetsu | 2014-07-01 02:05 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 2014/岳南鉄道沿線 7月の...      富士山世界遺産登録一周年記念『... >>