岳南鉄道サポーターズクラブ

gakutetsu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 23日

沿線グルメ 「中華 ひぐち」

トラック野郎が集う店「ひぐち」。。

岳南原田駅から、通称富士・沼津線に向かって南下。高尾奈交差点の近くにある「中華 ひぐち」さんは、一見プレハブのような外観と目が覚めるような赤い暖簾が目印。地元でも気になっている人は多いんですよね。「でも、ちょっと入るのには勇気がいる…」 そんな声にお応えして、突撃!!(*゚◇゚)ノ
b0287726_23572737.jpg

いざ!! 赤い暖簾をくぐり、勢いよく引き戸を開けると、厨房に沿ったカウンターに座っていた人たちが一斉に注目w
ちょっとドキドキしながらも、でも入ってしまえばこっちの物!(笑) 満席に近いカウンター席を避け、奥の広い座敷に陣取ってみました。(*^^)v
飾り気のない部屋に、手作り?手描き?された富士山が、いかにも富士山のまち「富士市」らしい。。。
b0287726_031060.jpg
 
メニューはスタミナ系ですが、ラーメン400円を初めにすべて700円以下と懐に優しい設定なのが嬉しい!(#^.^#)
b0287726_023545.jpg


ラーメンやカシラ定食も気になりましたが、迷った挙句、モツ炒め定食を注文(味噌汁・おから煮つけ・漬物付き)700円也!! 
b0287726_003614.jpg
味はちょっと濃いめですがウマウマ!!ガテン系のお客さんが多いせいか、ご飯んも半端なく多くて食べきれない程(^^♪ 
b0287726_01259.jpg

母娘と思われる女性が二人で切り盛りをしているのと、水やおしぼりなどセルフサービスという適度な放っとけ感も手伝って、営業時間を聞くのも忘れるくらいの~んびりくつろいでしまいました(笑) これは次回の課題ですねf^_^;



中華 ひぐち

住所   静岡県富士市今泉488-3
TEL    0545-52-9792
営業   昼11:00・・・ 
      夜 
定休日 月曜日 
最寄駅 岳南原田駅 
駐車場 有り 

[PR]

by gaku_tetsu | 2013-12-23 23:19 | 沿線グルメ&店舗 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 岳南電車×コロプラのコラボ乗車...      須津川渓谷 ただいま紅葉真っ盛り!! >>