人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳南鉄道サポーターズクラブ

gakutetsu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 18日

岳南鉄道 工場夜景 収穫祭

去る、11月16日(金) 岳南原田駅にて 7月に開催された、「岳南鉄道 工場夜景ビアガーデン」に続く第2弾!!
 【岳南鉄道 工場夜景 収穫祭】が、ボジョレー・ヌーボーの解禁に合わせて開催されました。
岳南鉄道サポーターズクラブも、設営準備から販売のお手伝い、イベント終了後の撤収作業までお手伝いさせていただきました。

前回と打って変わっての好天に恵まれたこの日は、 

岳南鉄道に乗ってきて、
収穫祭で秋の味覚を食べてワインや地酒を飲み、岳南鉄道で2次会へくりだそう!


を、合言葉に、前回を大きく上回る、およそ倍近い人出で賑わいました!(^o^)/

岳南鉄道 工場夜景 収穫祭_b0287726_121062.jpg


飲食ブースには、話題の富士市ご当地グルメのつけナポリタン・本格石窯焼きピザや、いま富士市で人気が出てきているピロシキ、
タイ料理・ラーメン・クレープ・タコスほか、 地元有志による もつ煮・おでんなど、17店が軒を並べました。
今回は岳南鉄道のブースも設営し、最近発売された貨物列車のDVDや、模型などのグッズも販売しました。

岳南鉄道 工場夜景 収穫祭_b0287726_1222851.jpg


時節柄 貨物倉庫内がメイン会場でしたが「やっぱり、外で!」という元気な方も(^o^) 
元貨物ホームの上から通過する列車のタイフォン(警笛)に手を振りながら。

岳南鉄道 工場夜景 収穫祭_b0287726_1233352.jpg


まだまだ発展中のイベントで反省点も多いのですが、前回に引き続きご来場いただいた方も多く、
「毎月やってくれよ!」とか、「次回はいつやるんですか?」との嬉しいお言葉もいただけて、
ホッとしました(^。^)

岳南鉄道はもちろん、沿線の皆様方にも喜んでいただき、地域が盛り上がってくれるのが一番ですね!!


主催 一般社団法人 フジパク (富士山博覧会)
共催 岳南鉄道
協力 岳鉄レンジャー / フィルムコミッション富士 / 富士工場夜景倶楽部 / 岳南鉄道サポーターズクラブ
    二次会会場でサービスメニューを提供していただいた吉原商店街の飲食店の皆様
    その他、会場備品等ご協力いただいた企業、団体の皆様

撮影 宮崎 泰一 氏

by gaku_tetsu | 2012-12-18 01:25


<< カレーハウス一番館      岳南鉄道 フリーきっぷ 「平日... >>