人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳南鉄道サポーターズクラブ

gakutetsu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 12日

岳南鉄道 ウェディングトレイン物語

2012年11月11日 9:00 
初冬の静まり返った岳南江尾駅の駅舎をくぐり抜け、爽やかな一陣の風が吹いた。
岳南鉄道 ウェディングトレイン物語_b0287726_0294140.jpg

この日、記念すべき岳南鉄道ウエディング トレイン第一号のお客様となったお二人。
岳南鉄道 ウェディングトレイン物語_b0287726_718501.jpg
岳南鉄道 ウェディングトレイン物語_b0287726_0313194.jpg
こぼれる笑顔に、回りにいる誰もが幸せな気持ちになります。
岳南鉄道 ウェディングトレイン物語_b0287726_032754.jpg


岳南鉄道 ウェディングトレイン物語_b0287726_0343176.jpg
御親族の皆様と、小さな未来の運転手さん。ローカル線ならではのほのぼのとしたアットホームなシーン。

岳南鉄道 ウェディングトレイン物語_b0287726_0341721.jpg
普段見慣れた8000形も、今日は幸せの水先案内役。どこか誇らしげ。。。

岳南鉄道 ウェディングトレイン物語_b0287726_0351113.jpg
岳南江尾駅でのリハーサル風景


10:20  岳南江尾駅からゲストを乗せたウエディング トレインが吉原駅に到着。
岳南鉄道 ウェディングトレイン物語_b0287726_0362432.jpg
初のウエディングセレモニーに岳鉄職員の皆さんも緊張しながら最後の打ち合わせ。

岳南鉄道 ウェディングトレイン物語_b0287726_0413966.jpg
曇り空の中、奇跡的に姿を現した富士山に見守られながら、いよいよ挙式の開始です。
岳南鉄道 ウェディングトレイン物語_b0287726_0422794.jpg
岳南鉄道 ウェディングトレイン物語_b0287726_110636.jpg


岳南鉄道 ウェディングトレイン物語_b0287726_1101798.jpg
いよいよ、エスコートの手が新婦のお父様から新郎の手に。
岳南鉄道 ウェディングトレイン物語_b0287726_1104564.jpg


岳南鉄道 ウェディングトレイン物語_b0287726_111240.jpg
居合わせた岳鉄利用者の方と一緒にクラッカーでお祝い!合図の出発のベルが鳴るのを待ちます。

11:20 今日は、ちょこっとお手伝いだけなので、走行中の車両内で執り行われる挙式の様子はお伝えできませんでしたが、ウエディングトレインを追いかけて次の列車で岳南江尾駅まで行ってきました。『幸せの生まれるところ。幸せの始まるところ。』そんな風景が定着したら岳南鉄道の魅力がまた一つ増えますね。
岳南鉄道 ウェディングトレイン物語_b0287726_1133168.jpg
夢のようなセレモニーが終わり、フラワーシャワーの跡だけを残して再び静かな時の中へ。


『岳南鉄道を守りたい!』
岳南鉄道サポーターズクラブ 私達の思いは今走り出したばかりです。

by gaku_tetsu | 2012-11-12 01:43


<< 岳南鉄道 ウェディング トレイ...      昭和情景  >>